最近のコメント

    カテゴリー

    カロリーとは?

    カロリーの高い食べ物よりも、カロリーの低いものを食べたほうが太りにくいのは誰にでも分かることです。
    しかし低カロリーな食品ばかりを食べていればいいかというと、そういうわけでもありません。
    いくら摂取カロリーが低くても、空腹を満たすためにたくさん食べれば胃が大きくなることがあるからです。

    例えばカロリーの低いもやしやコンニャクだけを食べて過ごすなどの極端な食事制限を時折耳にします。
    しかしこういった食生活を続けていると、いざ普通の食事に戻したり、外食をした際に大きなリバウンドがきてしまいます。

    このような無茶な食事制限をしないためにも、食材や料理のカロリーについて把握しておくことが大切です。
    食材やお菓子、コンビニ弁当など、最近ではほとんどの物にカロリー表示がなされています。
    自分が普段、買っているものがどれぐらいのカロリーなのかチェックしておく癖をつけておくと、食事の際の目安になるでしょう。

    低カロリーの食材を日々の食事に取り入れることは、太らないようにするためにとても効果的です。
    油分の多い料理がとても美味しく魅力的ですが、低カロリーでも美味しい料理はたくさんあります。
    カロリーについて正しい知識を身に付けておけば、どのような料理をどれぐらい食べるのが良いか、判断できるようにもなります。

    自分が好む料理、よく食べる料理のカロリーを一度調べてみてはいかがでしょうか。

    Leave a Reply

      

      

      

    You can use these HTML tags

    <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>